P1040569

カマンベールチーズの中の包み紙がとっても素敵だったのでコピーしてキャップにしてみました。

P1040571P1040570P1040575

ふるふる~プリンと
こんなに大きく咲いたことはない
ゆっくり立派に咲いた
グラハム・トーマス♡
どこから見ても素敵~♫
元気をもらえる
ツル薔薇なら
一番かしら
(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

ふるふる~プリンの作り方(研究中)

カラメルソースの作り方:グラニュー糖40g,水25gお鍋でカラメル色に焦がし、追加するお水大さじ1杯、ジャバ~と跳ねます気を付けてね。瓶の底に注ぎます。

プリンの作り方:小瓶プリン7個ができます。

①全卵2個、卵黄2個、グラニュー糖70gを混ぜあわせる。

②牛乳300ml、生クリーム100ml、バニラビーンズ半本、鍋に入れて、周りが軽く沸騰したら、火を止める。グランマニエ(洋酒)少々で香りづけ。

③、①に②を少しずつ注ぎ混ぜ合わせる。瓶に注ぎアルミホイルで蓋をする。

④ 大きめの鍋に瓶を並べ瓶の高さの7~8分目まで水を注ぎ、火にかける。周りがふっとうしてきたら、弱火にして、5~分と言い切りたいけどうちのお鍋では今回は5~8分くらい。火を止めて12分。チョット覗いて上部が固まったら、OK。やり過ぎるとスが入ってしまいます。よくチェックしてね。(その時の気温や火加減で、、調整してくださいね)

⑤ お気に入りのキャップを作ります。好きなイラストなどをコピーしてまあるくチョキチョキ切るだけ、帽子のように被せて輪ゴムで止めてね。それだけです(*´ڡ`●)

参考:クックパッドさん「秘密だった私のとろとろプリン」m(_ _)m

温かくても、冷やしても美味しいです。一匙すくうと幸せがぷるぷる~と揺れます。息子たちにも絶品だと大好評です。

P1040566 P1040567