P1090229P1090231

とっても久しぶりにパイナポー作りました。

クックパッドに掲載されている私のレシピです。

実はアクセスNo.1レシピなんですよ。

P1090232

もし、よろしかったらぜひ作ってみてくださいね。

つくレポもお待ちしています。

今日のバラはメアリー・ローズ❤

P1090161P1090163

 

P1090162

P1090165

今年は、可愛い小玉すいかがヒットしていますね。
大玉一個は高くって、、、ネ٩( ᐛ )و
カットすいかよりも持ち帰りが便利
ひんやり冷た~~い
SUIKAsmoothy作りましょうか!

 

すいかスムージー💛 わ~。体にしみわたる爽快感あります。

ひんやりクールになったわ。。。(。╯ᴗ╰)〜♡

ーオリビア・ローズと夏を涼むー

P1090155P1090156

P1090141

P1090131

P1090129

P1090127

P1090108P1090111P1090113P1090112

アフタヌーンティーで頂いた

フルーツteaがとっても美味しかったので

日本の女性達がもっと輝くレシピに

アレンジしてみました。

 

アフタヌーンティーレシピ

バナナ・オレンジ・りんごに

冷たいteaを注ぐ又は

熱いteaを注ぐ

 

アレンジは美味しい桃🍑

そして美しい薔薇

P1090101

急に暑い土曜の午後

雨で折れてしまった ヨハネ・パウロ・二世と(*´з`)

P1090090P1090093P1090092

P1090094

美味しいアイスティーと桃を食べて

一人でプリンセスみたいな気分になり

陶酔してしまった
٩( ᐛ )

 

 

P1090080

P1090084

P1090082

P1090083

九州地方に大雨が降り、被害の大きさはまだつかめていない。

皆さまのご無事をお祈りします。

アイス珈琲の美味しい季節

バラはレディー・オブ・シャーロット💛

あんまりきれいで、ため息。ふぅ。。。。🍀

あっちむいて パチリ

こっちむいて パチリ

ポーズも取って頂いて。。。

P1090075

P1090074

P1090073

台風が過ぎ、朝可愛く咲く、オリビアを見つけました。

P1090069

P1090068

7月になり、今夜には台風1号がせまってくると、ニュースは大雨も知らせる

たっぷりと咲いたメアリーも家の中で切って楽しみましょう。

ムシムシと湿気も多く、冷たい紅茶が美味しい季節始まりました。

P1090061

P1090064

P1090056

簡単なのに

とっても可愛いパルミエ(@^^)/~~~

源氏パイみたいなハート♡の形は、幸せを運んでくれそうですね。

可愛いバラはグラハム・トーマス

 

P1090009P1090023

P1090016

P1090002

アメリカンダークチェリーのチーズケーキ♡
& ERアルンウィック・キャッスル二番花
初夏を感じたらこんなケーキはいかがでしょう。
♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ ♡(u_u*)♡

(。╯ᴗ╰)〜♡

(。╯ᴗ╰)〜♡

P1080960

P1080964

P1080958

P1080961

P1080966

薔薇はガブリエル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ラムレーズン入りのパウンドケーキはちょっと大人ケーキです。

P1080930

P1080925

忙しさも このバラの 縞々シャドーに 癒されるぅ。。。

ビエ・ドゥー💛 あっちむいて 胸きゅん。

こっちむいて 胸きゅん。

雨痛みも後姿も 胸きゅん・きゅん。♥

Constance Spry.🍀

コンスタンス・スプライ

どうしても

育てたかったバラの一つ

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

イングリッシュローズ第1号

デビッド・オースチン作

つる薔薇♥

今年はソンブロイユと同時に咲いてくれて

とっても良い感じでした。(*´з`)

 

ソニア・リキエルと紅茶

こんな日を待っていました。

可愛らしさ 100点満点の薔薇ですね♥

雨音で寝過ごした朝💦

薔薇たちは

お風呂美人

涼しげに シャワーの中

💦 🚿🛁🛁🚿🚿🚿🍀

星の王子様の薔薇のように

私はこのところ

気位が高そうな

この薔薇に夢中なんです♥

ベランダに咲く薔薇

ソニア・リキエル

 

このバラと過ごせるなら

はっきり言って 仕事なんて

どうでもいいと 思っているんです。

25個も蕾を持つ 大輪の薔薇が

ポツリポッチンと 毎日咲き始め

その香は魂をゆすぶり

5月病間違いなし

ソニア・リキエルです。

 

つるアイスバーグ、我が家では木薔薇のようになって5mくらいの大株です。

満開の時は、本当にうっとりするくらい素敵。

平咲きに近いくらいシンプルな咲き方ですが

開きかけは巻きがくるくるして

可愛いのです。

花嫁のドレスにも合いそうな純白♥

秋・冬もほんの少し返り咲き。真っ赤な実もつけます。

今日は黄色の元気なグラハムトーマスとのコラボです。

こんにちは!いよいよゴールデンウィーク。

前半は普通の土日で笑っちゃうくらい普通です。

大好きなソニア・リキエル(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

2017の1番手でした。

早咲きのうえ、晩秋まで咲いてくれる

とってもゴージャスな薔薇で

いい香り~♪

いうことありません。

枝が枝垂れるのと、うつむき加減に咲くところが特徴かな。

 

次は

ピエール・ド・ロンサールが高いところで2番手咲きですね。

高いところ過ぎて写真はむりでした。

 

 

今年のチューリップもそろそろ終わり。

とっても素敵だった。

今は首が伸びてしまったチューリップだけれど、

アンニュイな感じも漂ってこれもまた味わいがある。

 

 

お風呂上りに玄関を見たら

ああぁ🌷チューリップ王国🌷の

お姫さまになったみたい。

あああぁああ。ここで眠りたいわ~♪

素敵だわ~♪

裏庭からゆさゆさ運んで~玄関に入れました。

紅白で寄せ植え、ちょっとおめでたい感じですね。

ピンクはウラルです。とってもお気に入りなの。毎年植えています。

桜満開の千鳥ヶ淵へ 雨の日曜日です。

もう今日を逃したら、葉桜になってしまうので

出かけました。

さだまさしさんの歌「風に立つライオン」にも出てきますね。

千鳥ヶ淵の桜が恋しくて~と

そんな恋しい気持ちのする場所がここだと思います。

毎年来たいところの一つです。

ウェジウッド・ローズ♡

年度をまたいで咲いています。

あと一輪♥

その隣にはもう、新しい蕾が!

四季咲きの優秀さでは。我が家ではこれが一番ですね。

それにしても、とうとう4月になりました。

新年度です。

フレッシュな気持ちで頑張ります。(*´з`)

p1070632p1070638p1070904p1070901p1070430p1070432p1070305p1070319p1020679p1020693p1050854p1020655

p1050540

 

p1080594p1080601p1080594

やわらかな

日射し受け

茶の色きらら

つるアイスバーグ

p1080583 p1080585 p1080586

英語の先生に頂いた

素敵なこの箱

私にあげたいと、、、

きれいでしょう?

すてきでしょう?

フランス語わかりますね?と

中には美味しい

チョコレートと珈琲が♡

こんなことをしてあげらる人に

なりたいと 心から思う♥

バレンタイン近し

友達もそして自分にも チョコレートかな。。。!!

バラは2月のソニア・リキエル

p1080572 p1080571 p1080568p1080576 p1080579

p1080567

今日は立春 朝からぜんざいを煮て遊んでいます。

ラスト・ソニアリキエル♡

p1080560 p1080561

p1080554 p1080552 p1080553

玄関にヒヤシンスを置くと、咲いた時には、芳香剤のように花の香りでいっぱいになります!!♡

p1080544 p1080546 p1080547

寒波がやってきて、北日本を中心に大雪です。

こちらでは、快晴ですが、耳が冷たいくらいの寒さです。

蕾だったソニア・リキエル、新年を越して大きく立派に咲きました。

 

p1080521p1080522

おはようございます💛 可愛いソニア・リキエル

うわぁ~~。切った翌日なのに、より一層綺麗です。

p1080512 p1080509p1080511p1080515

p1080484 p1080483 p1080481 p1080485

明けましておめでとうございます。

お向かいさんからフジリンゴをたくさんいただきました。

混ぜるだけの簡単りんごケーキを

2017年の新春ケーキに!(*´з`)♥

なんとかソニアも咲いてくれてケーキに添えることができました。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

材料と作り方(簡単すぎてごめんなさい) 18㎝丸形底有

①りんご2個を薄切りにし砂糖70gで軽く煮る。シナモンとレモン汁を少々入れる。型にバターをぬり、煮りんごを下に敷く。

②サラダ油二分の1カップ、卵2個、小麦粉1カップ、ベーキングパウダー小さじ1、それにヨーグルト2分の1カップ、①の煮汁を混ぜ混ぜ~♡  型に流し込むわ。

③180度のオーブンで約45分焼く~っと。ちょっと本を読む。。。

※りんごは紅玉だとケーキはピンク色っぽくなり素敵さが増します。

P1050669

 

p1080462 p1080463

「ここよ。」

と呼ぶ声が聞こえたような。。。。

ソニア・リキエル

p1080459 p1080460

Christmasも過ぎ、大掃除の時期を迎えました。

手を休めて紅茶を飲んでばかりいます。(ノД`)・゜・

全くはかどっていないのに、燃えるゴミの最終日は終わりました。

困った困った。(*ノωノ)

今日の紅茶はフォトナム&メイソン。

 

 

p1080446p1080447

ん?紅茶が青くきれいに輝いている。

あらっと思ったら窓辺のベネチアングラスと琉球グラスが映り込んでいた。

ふぅ~きれい。

 

p1080435p1080440p1080428

今年は🎄クリスマス休暇からお正月休暇が続けて取れて

本当に幸せ~(^^♪ もう嬉しくって💛

クッキーアイシング講座を申し込んだり

バラの土買ったりしています。

ディケンズのクリスマスキャロルも久しぶりに読み返したら

深~いお話で、またまた感動。。。

p1080411

p1080408

p1080393

忘年会の帰りに

どあーずを

通り抜け ふと目に留まった

ティーカップと一緒に帰ったらしい

無味な金属とガラスから

湯気と香り

紅茶の色が 見える

感じる

おおおぉお♥

Morning tea 中

 

p1080394p1080378p1080402 p1080404 p1080405

アイシング初級*雪

憧れのアイシングへの夢は。。。

Snow型ならかなえてくれそう。。。

直線~♡ 雪・雪・雪

p1080398p1080399p1080396p1080397

不得意でも

懲りずにアイシング~♪

ジンジャークッキー♥

自己流なのy

メリークリスマス🎄

むずかしいけれど、この作業意外と好きかも♥

p1080395

 

もっと上手になりたいw♥ 輸入品のアイシングカラーも届いてご機嫌~(^^♪なのです。

p1080406