タグアーカイブ: レディー・オブ・シャーロット

P1090080

P1090084

P1090082

P1090083

九州地方に大雨が降り、被害の大きさはまだつかめていない。

皆さまのご無事をお祈りします。

アイス珈琲の美味しい季節

バラはレディー・オブ・シャーロット💛

あんまりきれいで、ため息。ふぅ。。。。🍀

あっちむいて パチリ

こっちむいて パチリ

ポーズも取って頂いて。。。

広告

P1060647P1060650P1060644P1060641P1060635P1060654P1060631P1060625P1060629P1060623P1060622P1060619P1060618P1060613

スーパーでも桃が一斉に並び始めました。いよいよ桃の季節到来♡

今日は桃のお菓子作りに挑戦です!!

桃から勇気もらえますように~♪ リンリン~♪

朝からこんなパイをヒラメイテ作りましたよ。

前に何度作ったNHK今日の料理のバナナパイのアレンジで「おいしい桃」で小さな丸いパイを!

でもかなりトロミがなくコンスターチを入れても流れ出そうでしたので、アーモンドクリームと桃のペーストをパイに包み込んで焼くことに。

流れないよう大事にとっておいた、サンジェルマンカマンベールの丸い木箱の中で焼いてみたんですが、

これが、、、なかなか

いい感じです。

参考:バナナパイの作り方 ろぜわいんブログ

https://rosewine777.wordpress.com/2015/07/11/

材料:今日はバナナのかわりに 桃 2個、お砂糖 大さじ 4、コーンスターチ 小さじ1、レミーマルタン(コニャック)小さじ 1

では、いただきます。

うふふぅ。食いしん坊さんも

₀。゚(゚^ਊ^ํ )゚。うっしっし。。の

ピーチ味~♪が すっごいんですぅ。

ああぁ桃の季節、桃に溺れたいゾ

サンジェルマン・デ・プレで売り出したい。

いや田舎の小田急沿線でも良い ♪~(´ε`”)

ろぜわいん♡

P1060620