タグアーカイブ: メアリーローズ

P1090069

P1090068

7月になり、今夜には台風1号がせまってくると、ニュースは大雨も知らせる

たっぷりと咲いたメアリーも家の中で切って楽しみましょう。

ムシムシと湿気も多く、冷たい紅茶が美味しい季節始まりました。

広告

p1070764p1070779

 

小さなオレンジパイ♡

朝には素敵だった いくつかのバラは

灼熱にさらされ 萎れてしまった

メアリーローズがたった一輪

まだ咲いていてくれて

けなげさに泣けるわ(ノД`)

可愛いこの子に 見とれちゃう~~(*´з`)

午後のろぜカフェ

p1070772

p1070763p1070762

 

p1070760p1070759

p1070757p1070755p1070754

こんにちは~(^^♪

先週のぐずついた台風崩れのお天気から、今日は一転。物凄い暑さです。

図書館の本でちいさなパイを見つけて作ってみました。

ムースはオリジナルで💛

パイ皮は思いのほかバターが多いレシピで、冷蔵庫で冷やしてもべたべたしなかななかまとまりません。小麦粉を何度も足してしまって、、、。

でも出来上がりはとっても美味しい。特にパイ皮が!!!

失敗は成功のもとでしょうか。。。

φ(..)メモメモ 材料

パイ生地:タルト型3個分

薄力粉 60g、強力粉 35g、バター 無塩75g、冷水 大さじ 1、塩 一つまみ 1時間以上ねかす。成型後も30分は冷蔵庫で冷やす。(正しく計ったのになぜか、ベタベタでまとまらず、手粉をあれこれ、3回くらい足しました。)

チョコレートムース

チョコレート 80g、生クリーム 100g、砂糖 大さじ2、ゼラチン 5g、(水 大さじ 2でふやかす。)

ヨーグルトムース

生クリーム 100ml、ヨーグルト 大さじ 3、砂糖 大さじ 2

ゼラチン 3g (水 大さじ 1杯半 でふやかす。)

 

P1060824P1060825P1060826

七夕の真夜中に咲いた

可愛いメアリーローズ

今日の暑さでも がんばったのね~(^^♪

夜空は白い曇り空で ベガもアルタイルもデネブも

☆は一つも見えません

東の空見て雲を透かして想像

織姫は彦星に合えたかなと💛

P1060572 P1060573 P1060574

持ち上げたら

花びらがはらり~

こぼれたメアリーローズから

メアリー女史が 通り過ぎた

残り香が ふわっ~と

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

 

P1010717jpg

メアリーローズと泡立ちミルクティー♡

NHK題名のない音楽会
山田和樹聴きながら 夢路より帰りて~
「夢見る人」 フォスター なう。

P1010718jpg

夢路より帰ったら
メアリー・ローズに
迎えてほしい♡