タグアーカイブ: マダム・フィガロ

P1090155P1090156

P1090141

p1080128 p1080126

p1070789 p1070793 p1070792 p1070790

p1070742

p1070743

p1070739

葉山珈琲でいただいたオレンジティーがとっても美味しかったので💝

まねっこして作ってみました。

さわやかオレンジティー:オレンジを薄皮まで深めにむき、5mm程度の輪切りにし、大きめのグラスに貼り付けます。冷やした紅茶を注ぐだけ。砂糖は入れた方が美味しいですよ💛

台風で体調が変~という方にもオススメ。

気持ちもスカッと!そしてキリッと (๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧ します。

夕方に咲いていたバラは コント・ド・シャンパーニュ。

 

P1070226 P1070229 P1070230

お宝紹介!? お気に入りのコーヒーカップ

バッキンガム宮殿の売店で 購入したもの

これ すってきじゃないですかぁ! と共感求ム。。

親友のマダム・フィガロ♡

夏花咲いた 土砂降り雨の朝

(* ˘ ³˘)♡*˚Ⴛ̅̀∣ժ̅ ꒭~੭ੇ♡

 

 

P1060903 P1060904 P1060906

イギリス旅行で買った

コッツウォルズの お皿の上に

灼熱の夕暮れに咲いた

マダム・フィガロを 飾ってみましたよ

古道具屋でビビビ~ときて 連れてきました

あのお皿が ここにある

写真をとったら泣きたくなった

旅の思い出がいっぱいで♡ (ノД`)・゜

DSCF6926 DSCF6930 DSCF6938 DSCF6941

世界中のガーデナーが憧れるコッツウォルズってこんなところです♡

P1060837P1060836P1060835

休日の朝はマダム・フィガロとおしゃべり💛

雨にぬれてとってもきれい

P1060414 P1060415

暑いベランダで花びらを日に焼いたマダム・フィガロさん。

それでもなお、とってもきれいで、、、、写真に、ハイ・パチリ☆彡

 

P1060367 P1060366

マダム・フィガロ。四季咲き。少し傷んでも花姿はそのままですね。

P1050613 P1050606 P1050615

いよいよ最後のバラです。

上から、グラハム・トーマス、マダム・フィガロ、コント・ド・シャンパーニュ♡

もう春がそこまで来ています。

P1050606 P1050624 P1050621 P1050623

P1050626

 

こんにちは~♪

いよいよ冬は終わりのニュースもあり、暖かさと風で

親友と呼んでいるバラ、マダム・フィガロの最後の一輪が

咲かずに、、、。ポトンと落ちました。悲しすぎる。

だから星の王子さまみたいな気分になっちゃって、、、。

小さな声で「ぼくのたいせつなバラ」逝っちゃったと悲しんでいます。

今年メリーはバレンタイン用にこんな可愛い星の王子さまのチョコを販売したのですが、

これは、ちょっと自分用に買ったのです。

可愛い~~~。

しかも、こんな時にぴったりで感傷的になっております。

一個食べます。後はまた大事に時々食べます。♪~(´ε` )

 

P1030425

春のマダム・フィガロ。優雅で立派です。↑

p1030915[1]

夏のマダム・フィガロ 真ん中が暑さで縮れていますが、そこがまた綺麗。↑

P1040453

そして、秋の咲き方ゆっくり大きく、コロンと咲きます。↑

P1050483

冬 2月のマダム・フィガロ 赤く赤く咲きました。↑ 別のバラのようですね。

こんにちは、今日は大好きなマダム・フィガロをご紹介します。

季節によって、こんな咲き方なんです。カタログでは、春の咲き方を撮していることが多いですね。

特に6月の台風の頃に2番花が咲いてくれて、台風の前夜にはサンルームに入れてあげなくっちゃいけません。

いろんなバラが咲いていない時、傍らにポッチリと咲いてくれて、そのバラはかなり個性を持った咲き方をします。

さすがフィガロ社の社名を冠ったバラですね。(*´∀`*)

我が家では10号鉢、ベランダのエアコンの室外機の上に置いてあるバラです。^^;

ではまた~♪

P1050494

P1050495

P.S このあと花瓶で、この巻まきはこんな風に開き始めました。

P1050502

 

 

P1040456 P1040453 P1040455

親友と呼ぶ薔薇「マダム・フィガロ」♡

秋の咲き姿。

何にも咲かない時にポツリポツリと咲くのです。

また、長く花を持ちこたえるところも

白薔薇にほんのりピンクを載せた色合いも

豪華なのにコロンっと丸っこい、人懐っこさも好きな理由です。

P1040233 P1040232

家の前の路地でCafeごっこ。

ご近所のおじさまが出てきて、急いで店じまい。

今日のバラは、親友のマダム・フィガロ

P1040100 P1040101 P1040096

昨夜切ったバラは、朝にはこんなです。可愛い可愛い❤

P1030910 P1030915 P1030914 P1030912

夕暮れに咲いていた
親友のマダム・フィガロ♡
花芯に近く縮んだ花びらの
薄紅の綺麗さよ~
頂いたクッキーは
モンサンミシェルのもの
そっと噛みしめ
Tea Time♡

P1030702 P1030703 P1030704

親友のマダム・フィガロをご紹介します。夏花っぽく開いています。今朝は花芯に近い花びらが一枚がちょっとピンクが濃くって、特別可愛いです。しょんぼり気分の時、傍らで1個2個と咲いてくれるので「星の王子」気分で話かけます。ねぇ、君。

 

P1030673 P1030677 P1030674

グラハムトーマス

マダムフィガロ

ウェジウッド・ローズなど

 

P1030425 P1030424 P1030426

昨夜ノ
雨ニモ負ケ
風ニモ負ケ
こんな人を
目を細めて見れば
なお美し
マダム・フィガロ