タグアーカイブ: チーズケーキ

P1090009P1090023

P1090016

P1090002

アメリカンダークチェリーのチーズケーキ♡
& ERアルンウィック・キャッスル二番花
初夏を感じたらこんなケーキはいかがでしょう。
♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ ♡(u_u*)♡

(。╯ᴗ╰)〜♡

(。╯ᴗ╰)〜♡

広告

P1060587 P1060586 P1060585 P1060597 P1060603 P1060602 P1060584 P1060583 P1060580 P1060579 P1060578 P1060575

こんにちは~♥

非常に暑がり。湿気に弱い。ムシムシするのが苦手。

暑い~。 暑い~。 今年の暑さにまだ慣れていないので本当に暑いんです。

みなさんはいかがお過ごしですか?

先週フォローワーさんがプリンスエドワード島からとっても素敵なお便りをくださったりして、

リンゴの花畑を馬車が進むシーン~あのリンゴの花が満開の写真を見たのです。

ですから今日は朝からちょっと赤毛のアン気分、、、♡

さて、お店にはさくらんぼもたくさん出てきました。

夏を感じたらこんなケーキはいかがでしょう。

「赤毛のアン」なら、アンはこういうチェリーのケーキを友達のダイアナに絶対食べさせてあげたいだろうと思うのです。

アメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ♥ 18cmの底抜け型

何度か作ってちょっとずつ作りやすいようにアレンジしています。

A: クリームチーズ 200g、卵 2個、プレーンヨーグルト 200g、生クリーム 100g、砂糖 80g、バニラエッセンス 少々 後で載せるもの⇒アメリカンチェリー 130g

B:グラハムクラッカー 100g、溶かし無塩バター 50g、素焼きアーモンドまたはくるみ  30g

作り方:簡単にアレンジ、ミキサーを使って簡単に作れます。(*^_^*)

※たいていの市販のクリームチーズは200gなんです。用意したものも200gなので、それで作りました。

① 型の底にアルミホイルを2枚巻く。(湯が入らないよう、また急な熱の入りを防ぐためか、、な)

② バターを溶かしておく。クリームチーズをレンジで柔らかくしておく。トースターでくるみをローストしておく。(素焼きアーモンドの場合そのまま)

③ オーブンを200度にあたためておく。アメリカンチェリーはヘタを取り、切り込みを入れ種を抜いておく。

④ Bの材料をクイジナートに入れ混ぜ合わせる。型の底に敷く。

⑤ Aの材料をクイジナートで混ぜ合わせ、④の型に注ぎ、チェリーを載せる。

⑥ ③のオーブンの天板に湯を1cmほど入れる。(途中で湯がなくなったら足してね)

⑦ 200度で20分。160度で40分焼く。

⑧ 粗熱をとったら、冷蔵庫で2時間程冷ます。

※ 私はグラハムクラッカーはモン・サン・ミッシェルのクッキーがおすすめなの。成城石井にありますよ。今日は残りのクッキーで作りました。

参考文献:4つの季節のシンプルチーズケーキ 石橋 かおりさん 著

チーズケーキは、自分で作れるケーキの数に入れておきたいものの一つですが、アメリカンチェリーを入れるととってもオシャレ感が増しますね。ふわふわのチーズケーキの中に入ったアメリカンチェリーは宝石のルビーの色みたいになっていました。ジュワ~っとチェリーの味が口に広がります。色よし味よし、これはオススメですよ(*^_^*) ぜひ、お試しください。

赤毛のアンの気分も味わえる。可愛いチェリーチーズケーキでした。

ろぜわいん ♪~(´ε`”)

今日のバラ:アブラハムダービー

P1060598

P1030467P1030472

ふわふわの
チーズケーキの中の
アメリカンチェリーは
宝石のルビーの色みたい
ジュワ~っとチェリーの味が
口に広がる
思い出したくもない
昨日のアンラッキーも
吹き飛ばしてくれそう
(*^_^*)
ケーキの力

P1030477P1030476P1030466 P1030465 P1030464 P1030462

P1030460P1030458

こんにちは~♥

6月に入ったばかりとはいえ、今年の5月は史上最高に暑かった。梅雨を越して夏!!みたい。

お店にはさくらんぼもたくさん出てきました。夏を感じたらこんなケーキはいかがでしょう。

「赤毛のアン」なら、アンはこういうチェリーのケーキを友達のダイアナに絶対食べさせてあげたいだろうと思うのよね。

材料 図書館で調べたアメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ♥ 18cmの底抜け型 (内はアレンジ)

A: クリームチーズ 250g(200g)、卵 2個、プレーンヨーグルト 100g(150g)、生クリーム 100g、砂糖 80g、バニラエッセンス 少々 後で載せるもの⇒アメリカンチェリー 130g

B:グラハムクラッカー 100g、溶かし無塩バター 50g、くるみ 30g

作り方:簡単にアレンジ、ミキサーを使って簡単に作れます。(*^_^*)

※たいていの市販のクリームチーズは200gなんです。用意したものも200gなので、それで作りました。

① 型の底にアルミホイルを2枚巻く。(湯が入らないよう、また急な熱の入りを防ぐためか、、な)

② バターを溶かしておく。クリームチーズをレンジで柔らかくしておく。トースターでくるみをローストしておく。

③ オーブンを200度にあたためておく。アメリカンチェリーはヘタを取り、切り込みを入れ種を抜いておく。

④ Bの材料をクイジナートに入れ混ぜ合わせる。型の底に敷く。

⑤ Aの材料をクイジナートで混ぜ合わせ、④の型に注ぎ、チェリーを載せる。

⑥ ③のオーブンの天板に湯を1cmほど入れる。(途中で湯がなくなったら足してね)

⑦ 200度で20分。160度で40分焼く。

⑧ 粗熱をとったら、冷蔵庫で2時間程冷ます。

※ 本では、くるみは10分ローストと書いてありましたが、焦げそうになりますよ。ご注意くださいね。5分以下で見張っていてください。

※ 私はグラハムクラッカーはモン・サン・ミッシェルのクッキーがおすすめなの。成城石井にありますよ。

参考文献:4つの季節のシンプルチーズケーキ 石橋 かおりさん 著

チーズケーキは、自分で作れるケーキの数に入れておきたいものの一つですが、アメリカンチェリーを入れるととってもオシャレ感が増しますね。ふわふわのチーズケーキの中に入ったアメリカンチェリーは宝石のルビーの色みたいになっていました。ジュワ~っとチェリーの味が口に広がります。色よし味よし、これはオススメですよ(*^_^*) ぜひ、お試しください。

今日のバラ:アブラハムダービー

P1030474

こんにちは~今日は母の日。一番お気に入りのバラが咲きました。とっても可愛いんです❢

DSCF8868jpgDSCF8877jpgDSCF8887jpgDSCF8891jpgDSCF8895jpg

イングリッシュローズのキャスリン・モーリーです♡

特に色が大好きなんです。1年ぶりにこの姫に会えて

本当に嬉しくって、お茶会しましたよ~(*´ڡ`●)

普段は”みなみさんのニューヨークチーズケーキ”がお得意なんですが、このベークドチーズケーキにしましたよ。

ケーキ( Le gâteau au fromage)の作り方は、クックパッドさんのこちらを参考にさせて頂きました。「10年間作り続けているお気に入りのチーズケーキ」

http://cookpad.com/recipe/135345

できたら、いちごソースも作ってみてね。いちご小粒2パック、砂糖、レモン汁、軽く煮るだけですよ~♫ このソースが有ると無いでは天と地ほどのちがいありです。オススメ~♥

でも、その後なんだか、意味もなく悲しくなりました(;_;) なんでだろう、、、??

来年までのことを考えると会えない時間が長すぎる。。。でも6月にはもう一度同じ位の大きさで返り咲きするもんね~。待ってるね(*^_^*)

こんにちは~。いよいよチューリップが満開なので、今日を我が家の”チューリップ祭り”の日に決めちゃいました。チューリップ祭り用にケーキを作りましたが、、、あれあれ?

DSCF8481jpg

ああぁあ残念。ちょっとケーキ型に入れるときに失敗して紙を敷忘れてしまいました。すぽっと抜けないので、逆さまケーキです。間違え方がタルトタタンを作ったタタン姉妹のようですね。

DSCF8464jpg

チューリップさん
咲いてくれてありがとう♡
記念写真をパチリ☆彡
新しい名のケーキ
レアチーズケーキタタン♪
今日の格言
「失敗は成功のもと」
順序を間違えたら”タタン”と
つけようね(‘-‘*)エヘ ☆〜

DSCF8469jph

モン・サン・ミッシェルのクッキーは成城石井に売っていましたよ~♡ このクッキーを土台にするのはとってもいいと思います。 しっかりとしていて、味も色もいい感じです。モン・サン・ミッシェルへは子どもたちと2回行ったことがありますが。 その時のことも、、、思い出しますねぇ。

DSCF8477jpg

温かいタオルで包んで温め、ひょいとひっくり返す、、、なんとか型からは綺麗にはずれ綺麗なクッキー面が現われた。でももう1回ひっくり返えし、上をチーズケーキにすることは、旦那様との共同作業でナイフを突っ込んでみても、落ちてこず無理でした~。まあこれでいいしょう。
DSCF8479jpg

DSCF8485jpg

レアチーズケーキタタン~♪  クッキーを壊してから、いただきます。これもアメリのクレーム・ブリュレ風じゃないですか? お味は本格的濃厚でとっても美味しいです。お腹に入れば同じかな☆彡

作り方は、クックパッドさんの人気のレアチーズケーキレ・シ・ピを参考にさせて頂きました。

http://cookpad.com/recipe/639305
メモ: 型は底抜タイプまたはオーブンシートを切って下に引くこと。 ゼラチンを充分溶かし、丁寧に、、、そして手早く混ぜること。