タグアーカイブ: ソニア・リキエル

P1090262P1090264雨や風の傷みはあっても、ルドゥーテの絵画のよう。。♡ ソニア・リキエル 久しぶりの平日休みを楽しんでいます。(*^^*)

P1090263

広告

P1090131

P1090129

P1090127

ソニア・リキエルと紅茶

こんな日を待っていました。

星の王子様の薔薇のように

私はこのところ

気位が高そうな

この薔薇に夢中なんです♥

ベランダに咲く薔薇

ソニア・リキエル

 

このバラと過ごせるなら

はっきり言って 仕事なんて

どうでもいいと 思っているんです。

25個も蕾を持つ 大輪の薔薇が

ポツリポッチンと 毎日咲き始め

その香は魂をゆすぶり

5月病間違いなし

ソニア・リキエルです。

 

こんにちは!いよいよゴールデンウィーク。

前半は普通の土日で笑っちゃうくらい普通です。

大好きなソニア・リキエル(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

2017の1番手でした。

早咲きのうえ、晩秋まで咲いてくれる

とってもゴージャスな薔薇で

いい香り~♪

いうことありません。

枝が枝垂れるのと、うつむき加減に咲くところが特徴かな。

 

次は

ピエール・ド・ロンサールが高いところで2番手咲きですね。

高いところ過ぎて写真はむりでした。

 

 

p1080544 p1080546 p1080547

寒波がやってきて、北日本を中心に大雪です。

こちらでは、快晴ですが、耳が冷たいくらいの寒さです。

蕾だったソニア・リキエル、新年を越して大きく立派に咲きました。

 

p1080521p1080522

おはようございます💛 可愛いソニア・リキエル

うわぁ~~。切った翌日なのに、より一層綺麗です。

p1080512 p1080509p1080511p1080515

p1080484 p1080483 p1080481 p1080485

明けましておめでとうございます。

お向かいさんからフジリンゴをたくさんいただきました。

混ぜるだけの簡単りんごケーキを

2017年の新春ケーキに!(*´з`)♥

なんとかソニアも咲いてくれてケーキに添えることができました。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

材料と作り方(簡単すぎてごめんなさい) 18㎝丸形底有

①りんご2個を薄切りにし砂糖70gで軽く煮る。シナモンとレモン汁を少々入れる。型にバターをぬり、煮りんごを下に敷く。

②サラダ油二分の1カップ、卵2個、小麦粉1カップ、ベーキングパウダー小さじ1、それにヨーグルト2分の1カップ、①の煮汁を混ぜ混ぜ~♡  型に流し込むわ。

③180度のオーブンで約45分焼く~っと。ちょっと本を読む。。。

※りんごは紅玉だとケーキはピンク色っぽくなり素敵さが増します。

P1050669

 

p1080462 p1080463

「ここよ。」

と呼ぶ声が聞こえたような。。。。

ソニア・リキエル

p1080121 p1080118 p1080120

p1080026 p1080024 p1080022 p1080017 p1080012

p1080020

p1080015

こんにちは~(^^♪

いかがお過ごしですか? 2日前から急に涼しくなりました。

暑がり屋の私も涼しい顔をして過ごせています。

街は今、ハロウィーンの飾りやカボチャのお菓子でいっぱいです。

 

ターシャ・テューダーのパンプキンパイ♡:

美味しそうにできましたよ~(^^♪

一年ぶりに作ってみました。

このレシピは

カボチャの中にシナモン・ナツメグ・グローブ・ジンジャーが

たっぷり入るところがとってもスパイシー、アメリカっぽいと思います。

甘いだけのパンプキンパイと全く異なります。

パイ皮の縁(ヘリ)も人の手のぬくもりを感じるところが

ターシャさんらしいな、、、と

親指の形を思いっきり押してくっきりつけて、立ち上げるように作りますと、めちゃくちゃカッコいいです。

作った人の指先の跡が出るって陶芸や芸術品のようです。

立ち上げた中にパンプキンのフィリングの流し込むのです。

そして、このパイ皮甘くないので、ついパイ皮を重たく感じて残してしまう私にはとってもおいしく感じてしまいます。

ハロウィーンになじめない世代

日本のハロウィーンはナゾ??? ですが

そこは美味しいカボチャのお菓子が出回る季節と割り切って。

p1080036 p1080042

秋。。。豊かな大地への

収穫の喜びと悪魔への畏敬。

原始宗教では、自然と人々の平安を願う気持ちで

ハロウィーンが始まったのでしょうね。

日本では、Happyハロウィーン

悪魔っぽい仮装の日となって

大人も子供も遊ぶ日となっていますね。

もし変装するなら?そうね魔女かしら。♪~(´ε` )

 

さて、この素晴らしいケーキを皆様にご紹介できて嬉しいです。

作り方は 昨年NHKのTV グレーテルのかまどで紹介された

ターシャ・テューダーさんの直筆レシピ:参考

パンプキンパイに関心がおありの方は、

ぜひこちらの去年のブログに遊びに来てください。➡

私は、ほとんどとフードプロセッサーで作ります。

※今回は中くらいのカボチャ半分、卵は3個使いました。

今日も見てくださってありがとうございます。

バラはソニアリキエル♡ 蕾が24個もありました。

ではまたね(*´з`)

p1080041

P1070374 P1070373 P1070377 P1070376

平成の天皇陛下に感謝するのは、平和

そして人々に寄り添う心

美しい美智子妃殿下

国民の父であり母であるお二人が

いつまでもお元気であられることを

願ってやみません

バラはソニア・リキエル

P1070335P1070337P1070333P1070331

ソニア・リキエルは

きっと フランスを応援するのね💛

リオの開会式を一緒に見ています

今日も素敵すぎて

見つめちゃいます

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

Olympic始まる

P1070209

P1070208

そして、バラのイメージはこうなった、、、のです。

P1070222 P1070220

P1070214 P1070213

塩バターパンとアイスティー

ヨーグルト

ネクタリン~で朝食

ネクタリンが大好きなの💛

クラス一の美女

ソニアの横顔をじっと見ている

クラスメイト B ♥

P1060956 P1060955 P1060957

10 時のcafeには

自慢のソニア・リキエルを 添えてお出しします

ぜひいらしてください

そんなホテルがあったら

絶対に泊まりたいわ

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

P1060901 P1060899 P1060898

P1060842 P1060844 P1060845

おはようのバラ。ソニア・リキエル

Good morning ღღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚ Sonia Rykiel.

P1060849

 

P1060809 P1060807 P1060811

お向かいの席の彼が結婚するって💛

今日の職場のニュース

皆がおめでとうと わざというから

照れすぎて仕事にならない

やっと3つ下だと聞きだした

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡ 乾杯~(^^♪

ソニア・リキエルみたいな女の子かなぁ。

P1060697 P1060694 P1060695 P1060709P1060710

雨続きの朝

ソニア・リキエル 鉢植え

2番花がやや大きめに咲いて~

うっとりする品の良さと💛

はっとするくらい素敵な

これぞ====バラっていう

“バラ” の香り

枝はフニュ~ンと歪曲性があり曲がります。

何かに頼らないと~自立が難しい。

(あなたに頼って寄りかかっちゃうかも、、、。)

かならず支柱をつけてね。

支柱に結んだら 11個蕾がつきました💛

雨痛みも激しいこの季節ですが、それを差し引いても

わう~。とっても嬉しく楽しみな朝です。

胸キュンのバラ、ソニア・リキエルをご紹介しました。

P1060677P1060680P1060669P1060670P1060663

おはようございます。

皆ねむってる朝だから、一人時間を満喫。

今日はソニア・イキエル氏に

イギリスとスコットランド情勢を

話して頂いているのですが、、、。

難しくって、おでこにしわができそうゾ。

 

そうだそうだとおもむろに

昨日の手作りお菓子を取り出して♡

ソニア・リキエル氏に似合いそう♡な

ピーチパイ♪~(´ε`”)

サンジェルマンの木箱入り

おうぉおお!高級感あるゾ。

大事に、食べないでしまいました。(@^^)/~~~

フランス語のレッスン有り♡

P1040720 P1040718 P1040730 P1040711 P1040707P1040705P1040703 P1040702 P1040700

こんにちは~♡ 羽生結弦選手322.40点

NHK杯 フィギュアスケートが無事終わり。

今は感動の余韻に~~浸っています。

300点超えって言っていますけど、322点ってもう300点超えのレベルじゃないですよね。

そんな試合の最中に作っていたのは、、、このスイートポテト。これも300点超えの美味しさですよ。

薔薇とスイートポテトと羽生くんでトリプルアクセル~~♪ 」(笑)と

コメントしてくださったフォローさんがいて、本当に嬉しいです。

φ(..)メモメモ 材料:スイートポテト4本分

A:さつまいも 形の良さそうなもの 3本、生クリーム 150mL、砂糖 60g、バター10g、卵全卵 1個半、バニラエッセンス少々

B:水溶き卵黄1個

C:はちみつ

D:生クリーム100mL、砂糖大さじ2

①さつまいもに濡らしたペーパータオル2枚を巻き、さらにラップで包む。 レンジで柔らかくする。(15~20分大きさにもよります)

②さつまいもを半分に切り、中身をくり抜く。皮を破らないようにする。

③フードプロセッサーにAの材料をすべて入れ、混ぜる。

④②の皮の中に③を詰め、形を整える。

⑤Cの卵黄の水溶きを表面に塗る。

⑥180度に温めたオーブンに、⑤のポテトを並べ、30分~40分焼く。

⑦良い色に焼けたら取り出し、熱いうちにはちみつを塗る。

お皿にもりつけるなら、こんな感じで ⇓

①生クリームをゆるめに泡だて、砂糖を加える。

②皿にスイートポテトを載せ、生クリームを添える。あれば♡のお砂糖を飾る。

今日のバラは、ソニア・リキエルとアルンウィック・キャッスル。

バラももう最終滑走組です。

見てくださって、今日もありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

P1040588P1040597

可愛い安納芋のパイ~♪

雨に濡れたソニア・リキエルが

そっと微笑む午後♡

Tea Timeにいたしましょう

P1040595P1040585P1040582P1040583P1040581

こんにちは~♪

雨の日曜日、どこにも出かけられなくて、すっかり退屈していました。

そんなわけで、いつものキッチン遊び。転がっていた安納芋をなんとか片付けようと、パイを作ることにしましたよ。

ちょうど、素敵なソニア・リキエルも咲きましたのでこれと合わせることに。

失敗もありました。

中に入れるお芋のペーストがまだ温かかったので、たちまちパイ皮が緩んで、葉っぱの模様がうまく描くことができませんでした。

みなさんはよ~く冷ましてから入れてくださいね。

P1040584

でも焼き上がりはなんとか、見られる程度には回復し、可愛いパイが焼き上がりました。なんだかよくわからくなっちゃった葉っぱ模様もとりあえず、素敵でとっても美味しかったです。

盛り付けには、安納芋と生クリームを合わせたクリームを添えてみました。パイにこのクリームを付けていただくと、ボリューム満点。もうこのハーモニーは絶品です。半分で止めるよう思っていたのに、結局まるまる1個食べてしまいました

もう夕飯は食べられない位お腹が一杯になってしましましたよ。(*^_^*)

φ(..)メモメモ: パイの中のお芋ペーストの作り方

安納芋(レンジでやわらかくしたものをつぶして)100g、砂糖20g、アーモンドプードル20g、卵20g、小麦粉4g、ハンドミキサーで混ぜました。

参考: きょうの料理 「バナナパイ」より アレンジしました。

P1040562 P1040561 P1040563

とっても綺麗な秋のソニア・リキエル♡

お育ちは、ベランダの室外機の上。来年は増やそうかな~♫

あっこもソニア、こっちもソニア~。

10鉢もあれば,ご近所の方もあら~って言ってくださるかな。(今1鉢)

枝が垂れるのが特徴のよう、やっぱり室外機の上かしら、、、。(*^_^*)

P1040371 P1040374 P1040376 P1040379 P1040383 P1040382 P1040384

こんにちは~。体育の日、三連休最終日です。

ソニア・リキエルとても素敵なバラです。

秋はこんな感じで、美女ぶりを発揮します。

香りも良くって~~、クンクンしちゃいますよ(*´∀`)

2020年TOKYOオリンピックも秋が良かったのにね~。

日本が一番過ごしやすく、美しい季節の到来です。

P1040139P1040140 P1040141

我が家では、一番の美女バラですね。

ソニア・リキエル♡ 夏花でもこの美しさってどうなんでしょう?

オートクチュールのデザイナーに捧げられた花。

枝がぴよ~んと伸びやすく、枝垂れた感じになります。

春も立派に咲いて、夏もこんななら、秋もちょっと期待できますね。

またご報告いたします。

P1030370

美しすぎるソニア・リキエルを向こうへ置いて
可愛い小さいジャスミーナと
メロンアイス食べます
蕾もたくさんいて
こんな賑やかさんと
おしゃべりしながら
にっくきソニアの
悪口を言いたいです
「アノ子は鼻が高すぎ」よと
ろぜわいんCafe♥

正面も橫顏も、蕾さえ、美しすぎて嫉妬しちゃうくらい綺麗な娘がソニア・リキエルだと、思います。P1030366P1030341P1030357

P1030342

P1030346

P1030355

こんにちは~♡

2Fに住んでいるのでとても暑いです。ひんやり~としたものが食べたいなぁ。(*^_^*)

相変わらずスーパーにはバターは小さいものしかありません。バターは無いけど、生クリームはある。

コンビニでクインシーというオレンジ色のメロンをGETしたので、それを使ってお得意のアイスクリーム作り♥

冷たいメロンアイスクリームで癒やされたいと、、、。クイジナートアイスクリーマーを使って作りました。

材料:卵2個、生クリーム200ml,メロン中位の物1個、グラニュー糖70g グランマニエ少々。

作り方:

①メロンを半分に切りくり抜いて、ミキサーにかける。皮は冷凍庫で冷やしておく。

②全卵を泡立てる。(牛乳と加熱しても良い)

③生クリームを泡立てグラニュー糖とグランマニエを混ぜる。

④すべてを混ぜ合わせ、アイスクリーマーに入れて30分。

⑥メロンの皮にアイスクリームを詰め込み2時間くらい冷やし固める。

メロンの皮が氷り過ぎないほうが良い。切る。

※ 卵は非加熱なので、ご注意ください。すぐにお召し上がりくださいね。気になる方は牛乳と混ぜて、固まらない程度に加熱処理をしましょう。(*´ڡ`●)

今日のバラはどこから見てみても美しいソニア・リキエル(*^_^*) 本当に綺麗ですよ。

心が狭いので、いつもソニアの橫顏を見ると「嫉妬」してしまいます。

こんな別嬪さん、居ていいわけ~??? 隣には来ないで欲しい娘ですね。

前にメロン色(黄緑色)のメロンアイスクリームを作ったときも、とっても可愛いかったので、画像を貼っておきます。ねっ可愛いでしょう。一匙舐めたらびっくり(@_@;)の、とびっきり美味しい~・ふ・わ・ふ・わ・のアイス~が出来ます。