カテゴリーアーカイブ: バラ

P1090262P1090264雨や風の傷みはあっても、ルドゥーテの絵画のよう。。♡ ソニア・リキエル 久しぶりの平日休みを楽しんでいます。(*^^*)

P1090263

広告

P1090260P1090261

秋のメアリー・ローズはとってもおしゃれ

可愛くって華やかさもあります。

すっかり涼しくなって

温かいミルクティーも美味しく感じるこの頃です。

P1090155P1090156

P1090141

P1090131

P1090129

P1090127

P1090108P1090111P1090113P1090112

アフタヌーンティーで頂いた

フルーツteaがとっても美味しかったので

日本の女性達がもっと輝くレシピに

アレンジしてみました。

 

アフタヌーンティーレシピ

バナナ・オレンジ・りんごに

冷たいteaを注ぐ又は

熱いteaを注ぐ

 

アレンジは美味しい桃🍑

そして美しい薔薇

P1090090P1090093P1090092

P1090094

美味しいアイスティーと桃を食べて

一人でプリンセスみたいな気分になり

陶酔してしまった
٩( ᐛ )

 

 

P1090080

P1090084

P1090082

P1090083

九州地方に大雨が降り、被害の大きさはまだつかめていない。

皆さまのご無事をお祈りします。

アイス珈琲の美味しい季節

バラはレディー・オブ・シャーロット💛

あんまりきれいで、ため息。ふぅ。。。。🍀

あっちむいて パチリ

こっちむいて パチリ

ポーズも取って頂いて。。。

P1090075

P1090074

P1090073

台風が過ぎ、朝可愛く咲く、オリビアを見つけました。

P1090069

P1090068

7月になり、今夜には台風1号がせまってくると、ニュースは大雨も知らせる

たっぷりと咲いたメアリーも家の中で切って楽しみましょう。

ムシムシと湿気も多く、冷たい紅茶が美味しい季節始まりました。

忙しさも このバラの 縞々シャドーに 癒されるぅ。。。

ビエ・ドゥー💛 あっちむいて 胸きゅん。

こっちむいて 胸きゅん。

雨痛みも後姿も 胸きゅん・きゅん。♥

Constance Spry.🍀

コンスタンス・スプライ

どうしても

育てたかったバラの一つ

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

イングリッシュローズ第1号

デビッド・オースチン作

つる薔薇♥

今年はソンブロイユと同時に咲いてくれて

とっても良い感じでした。(*´з`)

 

雨音で寝過ごした朝💦

薔薇たちは

お風呂美人

涼しげに シャワーの中

💦 🚿🛁🛁🚿🚿🚿🍀

星の王子様の薔薇のように

私はこのところ

気位が高そうな

この薔薇に夢中なんです♥

ベランダに咲く薔薇

ソニア・リキエル

 

このバラと過ごせるなら

はっきり言って 仕事なんて

どうでもいいと 思っているんです。

25個も蕾を持つ 大輪の薔薇が

ポツリポッチンと 毎日咲き始め

その香は魂をゆすぶり

5月病間違いなし

ソニア・リキエルです。

 

つるアイスバーグ、我が家では木薔薇のようになって5mくらいの大株です。

満開の時は、本当にうっとりするくらい素敵。

平咲きに近いくらいシンプルな咲き方ですが

開きかけは巻きがくるくるして

可愛いのです。

花嫁のドレスにも合いそうな純白♥

秋・冬もほんの少し返り咲き。真っ赤な実もつけます。

今日は黄色の元気なグラハムトーマスとのコラボです。

こんにちは!いよいよゴールデンウィーク。

前半は普通の土日で笑っちゃうくらい普通です。

大好きなソニア・リキエル(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

2017の1番手でした。

早咲きのうえ、晩秋まで咲いてくれる

とってもゴージャスな薔薇で

いい香り~♪

いうことありません。

枝が枝垂れるのと、うつむき加減に咲くところが特徴かな。

 

次は

ピエール・ド・ロンサールが高いところで2番手咲きですね。

高いところ過ぎて写真はむりでした。

 

 

ウェジウッド・ローズ♡

年度をまたいで咲いています。

あと一輪♥

その隣にはもう、新しい蕾が!

四季咲きの優秀さでは。我が家ではこれが一番ですね。

それにしても、とうとう4月になりました。

新年度です。

フレッシュな気持ちで頑張ります。(*´з`)

p1080560 p1080561

p1080544 p1080546 p1080547

寒波がやってきて、北日本を中心に大雪です。

こちらでは、快晴ですが、耳が冷たいくらいの寒さです。

蕾だったソニア・リキエル、新年を越して大きく立派に咲きました。

 

p1080521p1080522

おはようございます💛 可愛いソニア・リキエル

うわぁ~~。切った翌日なのに、より一層綺麗です。

p1080462 p1080463

「ここよ。」

と呼ぶ声が聞こえたような。。。。

ソニア・リキエル

p1080121 p1080118 p1080120

p1080128 p1080126

p1070930 p1070932 p1070934

今朝すっごく綺麗に咲いたガブリエル💛

最近人気のオレンジアイスティー( *´艸`)

美味しいですよ~(^^♪

明日も作って飲もうっと♥

p1070922 p1070926p1070923

p1070857 p1070858 p1070859

 

秋風が吹くと

別の女性

アルン・ウィックキャッスル

ᐝॢ*¨✼•.¸¸.•✼¨*०ॣ॰ ( ♡∀♡)

p1070850p1070851

靴下履いて

ミルクティーを

小鍋で沸かした朝

メアリーローズ

コロコロ笑う (˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

p1070855

台風は静かに過ぎたけれど
雨。。。の秋分の日
メアリーローズ
秋の空気にふれたかな。。。
ふんわり~いい香り
(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

 

p1070796 p1070798

全国的に雨。急に涼しくなった関東甲信越。

サマーソング小さく咲いた。

夕方には散り落ちそうなので、ハイ・パチリ。

いい香り~(^^♪

p1070745

p1070750

出かける時間が迫ってる

仕事の前に(^^♪

時間よ~止まれ

アルン・ウィックキャッスル

秋の空気に触れたのか

き・れ・い

p1070734 p1070731 p1070729 p1070730

シンプルビスケット💛

シンプルビスケット焼きました。薄力粉100g、ベーキングパウダー2g、グラニュー糖 大さじ 1、塩 ふたつまみ、生クリーム 100ml 30分ねかし 5cm丸型で型抜き、竹串で穴を開けます。

180度で15分焼きます。

甘味が少ないので、ジャムをのせていただきます。ミルクティーでどうぞ💛

バラはアルン・ウィックキャッスル(#^.^#)

P1070385 P1070389 P1070387

家族を送り出して

やっと静かなteaタイム💛

ジャネットの キャラメルティーをアイスで

生チョコを~♪パクリ

ウェジウッド・ローズが

ドレスをひらひら~

ふわふわ~っと

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

P1070374 P1070373 P1070377 P1070376

平成の天皇陛下に感謝するのは、平和

そして人々に寄り添う心

美しい美智子妃殿下

国民の父であり母であるお二人が

いつまでもお元気であられることを

願ってやみません

バラはソニア・リキエル

P1070335P1070337P1070333P1070331

ソニア・リキエルは

きっと フランスを応援するのね💛

リオの開会式を一緒に見ています

今日も素敵すぎて

見つめちゃいます

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

Olympic始まる

P1070330P1070326P1070327

アルンウィック・キャッスル

夏花咲きました

Morning tea

に添えて

素敵な香りに

クンクン~♡

 (* ˘ ³˘)♡*˚Ⴛ̅̀∣ժ̅ ꒭~੭ੇ♡

P1070214 P1070213

塩バターパンとアイスティー

ヨーグルト

ネクタリン~で朝食

ネクタリンが大好きなの💛

クラス一の美女

ソニアの横顔をじっと見ている

クラスメイト B ♥

P1070078 P1070077 P1070076

今朝も素敵な

ビエ・ドゥー♡

綺麗な縞々見えたらいいんですけ れど、、、。

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

P1060995 P1060999

ね、今日のウェジウッド・ローズったら

ピンクの雲のようでしょ??

このまま空に浮かびそうよ( *´艸`)

花びらがひらり~ひらり~

ふわり~ふわり~

ロマンチックこの上ない咲き方です。

夏はこんな咲き方ですね

我が家では4メートルくらいのつるバラになっています。

P1060989 P1060991 P1060993

大好きなキャスリン・モーレー♡

夏花

今日の涼しさで良い感じに咲きました。

胸がキュン・キュンするバラです。

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

春の美しさはため息もの~、、、。

ふんわり咲くこと、甘く優しいこのピンクが特徴です。

P1060986 P1060985

グラハム・トーマス♡

夏休み初日。今日はちょっと涼しくて

めずらしく大輪☆彡

柔らかな良い色で咲きました

(。╯ᴗ╰)〜♡

とっても涼しい、雨の東京です。

P1060984 P1060972 P1060981

「ビエ・ドゥー」フランス語のラブレターという名のバラ

このストライプがたまりません。

P1060961P1060962P1060967

P1060968 P1060971 P1060969

 

P1060956 P1060955 P1060957

10 時のcafeには

自慢のソニア・リキエルを 添えてお出しします

ぜひいらしてください

そんなホテルがあったら

絶対に泊まりたいわ

(˘⌣˘)ε˘`)チュッ♡

P1060924P1060927P1060930P1060932

P1060920

おはようございます~♪

朝飲んだ美味しい紅茶も余ったら~

こんなゼリーを作りましょうか♡

バラはサマーソング 夏花

とっても小さいけど

可愛いく咲きましたよ。

甘い香りはお菓子のようです。

ゼリーにはメープルシロップをかけていただきます。

食欲がないけれど、何か甘いものをというときにもひんやりして美味しくいただけます。

材料: ゼリー3個分

A:牛乳200ml 、ゼラチン 1袋、パルスィート 1袋

B:紅茶400ml(余ったもので良い)、ゼラチン 2袋、パルスィート 2袋

メープルシロップ

①ゼラチンを水でふやかしておきます。(1袋に対して大さじ2のお水)

②それぞれを小鍋で軽く煮てゼラチンをとかします。

③Aから作り冷やし固める。 のんびりとTVでも見て時間差をつけてね。

④固まったらBを少し冷まして入れます。冷蔵庫で冷やします。

※お砂糖の代わりにパルスィートをよく使います。紅茶は一日に何回も楽しみたいので☆彡お砂糖を毎回使っていてはきっと困りますものね。

P1060915 P1060913 P1060914 P1060918

灼熱の暑さを乗り越えたのに

昨日からはニュースに出るほど こちらは大雨☂☂

大好きなキャスリン・モーレー

小さく咲きました

特別なバラが咲く時は

嬉し過ぎて~♪

気分が弾みます

連休前ですしネ♡

 

P1060903 P1060904 P1060906

イギリス旅行で買った

コッツウォルズの お皿の上に

灼熱の夕暮れに咲いた

マダム・フィガロを 飾ってみましたよ

古道具屋でビビビ~ときて 連れてきました

あのお皿が ここにある

写真をとったら泣きたくなった

旅の思い出がいっぱいで♡ (ノД`)・゜

DSCF6926 DSCF6930 DSCF6938 DSCF6941

世界中のガーデナーが憧れるコッツウォルズってこんなところです♡

P1060829P1060830

 

大好きなピエール・ド・ロンサール、今年はたくさん返り咲きました。

7月頃いっせいに咲きました。まるで5月の春のようです。

花柄摘みをしながら剪定をしたのが良かったのかしら。。。。

P1060901 P1060899 P1060898

P1060891 P1060893 P1060894

John clare ジョン・クレア💛

桃色の形の良い浅いカップ咲き

イギリスの田園詩人ジョン・クレアにちなむ

(参考文献:NHKバラ百科より)

真面目な解説ではやっぱり難い。私的にいうと、、、ピンクの中輪、花びらがそんなに多くないところもひらひら~していて可愛いです。このピンクはとても温かい優しい気持ちにしてくれます。良く咲くバラ。詩人の名前がついているって事は特別な良さがありそうね。時々コロコロ笑ったように咲きます。